ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月20日

三重県南部でライトゲーム(アジング) 2012/11/17~18

今回も三重県南部アジングしてきました。ニコニコパー

1日前では7匹でしたが今回はもっと釣ってみたいので前回の釣りに少し改良加えてみました。電球

そして前回はロッドをテレコにして持って行ってしまったので今回はライトタックル全部持ってちゃいました。テヘッ汗

これなら間違えようがない。

そんな事でポイントには17日の夜11時頃到着しました。車

雨の影響からか水は少し濁り気味です。ガーン

早速3タックル組み投げていくと

幸先良くゲット(^^)v

連発かな?と思いましたが、後が続かず沈黙です。ガーン

前回良かったポイントは諦めて少し移動してみることにしました。ダッシュ

あっちこっち移動後

何とかゲット(^^;)

ここでも続かず沈黙。ダウン

またまたあっちこっち移動して

ようやくゲット(^O^)

とりあえずアジは釣れていますが、数日前とは違いアタリはあまりありません。タラ~

そこで少し釣り歩きながらアジの居場所を探す事にしました。グー

少し歩いた所でアジのアタリが出て来ました。サカナ

今回の釣りはかなり苦戦してます。テヘッ汗

それでも何とかアジをポツリポツリと釣れてきました。ニコッ

そんな時底付近を探っていくと

ゴンゴン!

と、良いアタリが出ました。ニコニコチョキ

上手く針に掛かったみたいです。ニコニコ

PE0.8号だったので割と強引に底から剥がして浮かせました。チョキ

メバルゲット~o(^O^)o

自宅で計ったら23センチの良型でした。ニコニコチョキ

まさか良型にビックリしました。テヘッ

その後、近くでアジングされている方とお話してるときに爆情報を頂いたので早速行ってみることにしました。ダッシュ

場所移動して1投目

来ましたv(^-^)v

ここから連発モードに突入です。クラッカー

巻かずに釣れちゃう時もあります。テヘッ汗

タックルも3セット全てにアジの引きを楽しめました。ニコニコチョキ

教えてくれたお兄さんに感謝です。m(..)m

写真の撮影時間を見ると早くて3分後に次の魚を撮影してました。ビックリ汗

こんな感じで5時頃納竿しました。ニコニコパー

後半匹数もグンと増えて35匹釣れました。アップアップ

ライトタックルでのアジングがとても楽しかったです。ニコニコチョキ

アジも最大で22センチあり楽しませてくれました。

メバルも良型で強い引きをありました。サカナ

うまくハマれば良く釣れるけど次行った時は釣れるか分かりません。テヘッ

また次回もチャレンジしたいと思います。グー

この日の釣果です。

アジ・・・22cm~ 35匹

メバル・・・23cm 1匹

ダイワ(Daiwa) 月下美人 アジングビーム

同じカテゴリー(ライトSWゲーム)の記事画像
三重県ライトゲーム釣行(メバリング) 2013/01/13
三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/11
三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/05
三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/04
三重県南部でライトゲーム(メッキゲーム) 2012/12/01
同じカテゴリー(ライトSWゲーム)の記事
 三重県ライトゲーム釣行(メバリング) 2013/01/19~20 (2013-01-20 18:00)
 三重県ライトゲーム釣行(メバリング) 2013/01/13 (2013-01-17 18:00)
 三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/12 (2013-01-16 18:00)
 三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/11 (2013-01-14 18:00)
 三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/05 (2013-01-08 18:00)
 三重県ライトゲーム釣行(アジング) 2013/01/04 (2013-01-05 18:00)