ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2012年11月23日

アジングゲームで使ってます。

前回のアジングデビュー戦で折角アジを掛けても良くバレてしまっていました。汗

そんな事を悩みながら釣具屋でウロウロしてたら良い物見つけました。電球

がまかつ 鬼爪

アジングゲームで使ってます。

ジグヘッドのフックの部分に取り付けます。ニコッ

アジングゲームで使ってます。

ジグヘッド単体での釣りをしているのでジグヘッドの重さが軽い場合、風がある時などは当然飛びません。ガーン

なので少し重た目のジグヘッドを使ってました。タラ~

釣りは出来るようになりますが今度はアジの食い込み?吸い込み?が悪くなるみたいでバラシやショートバイトが多くなるみたいです。ダウン

そこでショートバイトやバラシを極力抑えるため、このアシストフックを付けてみました。ニコニコチョキ

最初のライトゲーム釣行の時より針掛かりが良くなった感じがしました。アップ

リグをキャロライナリグにしてジグヘッド単体の重さを極力軽くしてアジの吸い込みを良くする事もあるようです。サカナ

今後はキャロライナリグも試してみたいと思います。

たかがアジですが奥が深くて面白いです。テヘッ

まだまだ始めたばかりなのでドンドン研究して行こうと思います。グー





同じカテゴリー(ライトSWゲーム)の記事画像
アジングタックル購入しました(^^)v
同じカテゴリー(ライトSWゲーム)の記事
 アジングタックル購入しました(^^)v (2013-01-25 18:00)
この記事へのコメント
「鬼爪」凄いネーミングですね^^;
人によっては「鬼〇メ」に聞き間違えるかも?
さて、釣りは奥が深いのも魅力ですよね~
見えないターゲットを想像して仕掛けを作ってる時も楽しい物です
来週は楽しみましょう!
Posted by ヒデ at 2012年11月26日 00:58
ヒデさん、こんばんは。(^^)/

アジングも楽しくてハマってしまいました。(^^;)

頭の中で妄想した事を実践して結果が出た時は超嬉しいです。

来週は8585でいきましょう。(^^)v
Posted by nageyanageya at 2012年11月27日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アジングゲームで使ってます。
    コメント(2)